集金袋作成の復習をした

※家計簿77に入力出来た。

§集金袋の作成の手順が途中までだったので完成させた。
手順として
1.ワードを立ち上げる
2.ページ設定
3.用紙→寸法を入力118×195
4.標準の文字を使う
5.余白を上、下、右、左、10にする。
6.挿入→2列×4行の表をクリック
7.表を選択→右クリック→表のプロパティ→表タブ→オプションをクリック
8.上・下・左・右「0」にして「OK]→「OK」
9.表のタブに幅を98にして固定する。
10.ページレイアウト→ページ設定→グリット→文字グリット線を1mmと入力する。
11.☑文字グリット線を表示する間隔にチェックを入れてOK→OK

12.その後ツールの表示でグリット線のチェックを外しておく。
13.2列の4行の表に下記の寸法を入れる方法

14.幅を決めるときはカーソルを選択するセルに持って行き「レイアウトタブ」をクリック
15.下記の図のように左側のセルの選択をクリック→セルが選択される
16.幅の寸法を入力する。

17.幅の寸法を入力した時に下記のように右端が動いて何回もやり直した。やり方を間違ったのかなと思う。

18.行は行選択して右クリック→表のプロパティ→行タブ→☑高さを指定する→寸法入力→固定値にする。
19.全て寸法が入ったら文字を入力する。

20.封筒に印刷する前に白い用紙に印刷してみて封筒と合わせてみる。