マウスの電池交換

現在のPCWindows7を使って3年になる。今までマウスの電池を交換したことはなかった。
昨夜、講座で学んだことをブログにアップしようと、何回も確認しながら時間をかけて入力している最中に、突然マウスが動かなくなった。初めての経験で頭は真っ白である。一息おいて考えたら電池が切れたのではないかと気が付いた。買い置きの電池もなく、血圧計の電池を外そうと思い、先に血圧を測っておこうと測ったら、なんと血圧の上下と脈拍とも朝の数値のプラス30〜40になっており吃驚した。
何時も夜の血圧はお風呂に入ってから測るので、お風呂の後測ったら何時もの数値で安心した。
兎に角、初めての電池交換で慌てたので電池交換の日をノートに記入した。