家計簿77講座10月7日(1)

※家計簿77についての質問
マイドキュメントの中の家計簿77に自分の家計簿がどうしてできたかを詳しく学んだ。前回習ったのに理解できてなかったので、今日質問が出て詳しく説明して頂いて理解出来た。
§来年の家計簿77を作る方法で学んだ。

    1. 自分の家計簿の収支シート(2014-10)を出す。
    2. メニューをクリック→翌月分シート作成をクリック→11月分のシートが出来る。
    3. 11月分のシートを前に出す。→メニューをクリック→翌月分シート作成をクリック→12月分のシートが出来る。
    4. 12月分のシートを前に出す。。→メニューをクリック→翌月分シート作成をクリックすると
    5. 12月ですので翌年のブックを作成することになりますと出る。→×でとじる。→保存しない。
    6. 家計簿77に「あつこ家計簿2015」がシートは2015-1になって出来ている。
    7. 初めて「あつこ家計簿2015」を開いた時はコンテツを有効にする。

§解析について
(1)自分の家計簿の10月分の費目シートを出す。
(2)一番金額の多い費目を解析する。
(3)A11の解析ボタンをクリック→解析するセルを指定してくださいと出る。
(4)一番多い金額は8,255の(K14)だったのでクリックすると下記の画面がでる。

OKをクリックすると下記の画面になる。
OKをクリックすると下記の画面になる。
これは費目のデーター欄のフィルターがONになっている。
上部のデーターをクリックしてフィルターを解除して閉じる。